◆お問合せフォームに進む前に下記、よくあるお問合せを参照ください。

【よくあるお問合せ】

Q. Blu-ray/UHDが読み込みされない。途中で止まってしまう。

A. Blu-ray/UHDのディスクは著作権保護システムの関係上、最新規格に合わせて製造されておりますので、正常に再生していただくためには、プレーヤー内部のソフトウェアを都度最新のバージョンにアップデートしていただく必要があります。
まずはご使用のプレーヤー内部のソフトウェアが最新の状態にアップデートされているかをご確認いただき、最新の状態でない場合にはアップデートを行っていただくようお願いいたします。
アップデートの方法はご使用の再生プレーヤーメーカー様にご確認ください。

Q. Blu-rayをプレーヤーに入れても、ずっと読込中の画面のままで本編が再生されない。

A. BD-Liveなどプレーヤー側にインターネット接続機能がある場合、接続先コンテンツが既に終了しているなどの理由により、接続がうまく行かず、ディスクの再生自体が出来ない可能性が考えられます。
念のためにBD-Liveインターネット接続を無効にしていただき、再生が可能となるか再度ご確認ください。

Q. DVDの再生途中、決まった場所で一瞬画像が止まったり、音声が途切れたりしてしまう。

A. 片面2層構造のDVDは1層目から2層目への切替えポイント(※レイヤーブレイクポイント)が必ず存在し、切替えポイントでプレーヤーのレーザーのピックアップポイントが層をまたぐため、一瞬のタイムラグが生じ、作品によっては一時停止などの現象が発生します。
プレーヤーや作品によって現象には個体差があり、中には数秒停止するなどの現象が発生する場合もございますが、こちらはディスクの不具合やプレーヤーの故障ではなく、DVDの構造的な仕様となります。

Q. UHDを再生すると、たまに映像が乱れる時がある。(※乱れる箇所は一定ではない)。

A. 4K-UHD(※4K ULTRA HD Blu-ray)は高解像度・高輝度の膨大な情報量のデータが収録されたメディアであるため、再生時にプレーヤーが正常に処理できず、一時的にエラーが発生した可能性が考えられます。
時間を置いて改めて再生をお試しいただくか、他の再生機器での再生をお試しください。

Q. パソコンもしくはゲーム機で再生できない。

A. 弊社商品は、DVD/Blu-ray/UHDのレコーダーやプレーヤーなど、当該のメディアに対応した一般的な再生専用プレーヤーでの再生を推奨しております。
パソコンやゲーム機で再生できない場合は内部のソフトウェアのアップデートを行っていただくか、一般的な再生専用プレーヤーでの再生をお試しください。

Q. 映像は流れるが音声が出ない。

A. ご使用されているプレーヤーの仕様及び設定をご確認ください。
お客様が現在ご使用されているプレーヤーの現在の音声出力設定が、商品の音声フォーマットの出力に対応していない可能性が考えられるため、プレーヤー取扱説明書の音声出力項目をご確認いただき、設定をご変更いただくか、プレーヤーのメーカー様へ直接お問合せいただき、『映像は出力されているものの音声が出力されない』という詳細状況をお伝えいただいた上でご相談ください。
また、HDMIケーブルで接続したプレーヤーの音声出力設定を変更することで改善する可能性もございますので、こちらも合わせてお試しください。

Q. 他の作品のDVD/Blu-ray/UHDは正常に再生するのに、特定作品のDVD/Blu-ray/UHDのみ正常に再生できないのはなぜか。

A. DVD/Blu-ray/UHDは各作品ごとのディスクによりファイルの構造やデータの容量が異なる(※BOX商品の各ディスクも各々データ・容量が異なります)ため、同じ再生機器で他の作品のディスクが正常に再生できる状況でも、ディスクの状態や再生機器側のコンディション等が原因で、特定のディスクのみ正常に再生されない場合がございます。
お手数ですが、ディスクの読み取り面及びプレーヤーのピックアップレンズのクリーニングや、他の再生機器での再生をお試しください。

Q. 日本語吹替音声で再生しているのに、途中で英語音声に切り替わってしまうシーンがある。

A. TV放送時の日本語吹替音声を収録している場合、TV放送時にカットされているシーンは音声素材が存在しないため、該当のシーンのみ一時的に『オリジナル音声/日本語字幕』に切り替わる仕様となっております。
念のため、パッケージの裏に記載されている注意事項をご確認ください。

Q. メニュー画面が英語で表示され、音声・字幕メニューの選択肢に日本語が表示されない。

A. ご使用されているプレーヤー本体の【メニュー言語設定】が日本語以外の言語に設定されている場合、作品によっては海外向けの言語のメニュー画面が表示される場合がございます。
一度プレーヤーの【メニュー言語設定】をご確認いただき、日本語にご変更いただいたうえで、再度再生をお試しください。

Q. 映像が不鮮明で見づらい作品がある。

A. 古い作品はフィルムや原版VTRの保存状態や傷のため、最新の作品に比べて画質が粗い場合がありますが、素材マスターの仕様になりますので何卒ご了承ください。
なお、DVDはSD画質で収録されており、近年普及している地デジ放送やBlu-rayのHD画質とは解像度が異なりますのでご注意ください。

Q. CDをパソコンやカーナビで再生すると、タイトルや曲名が誤って表示される。

A. CDに収録されているのは音源データのみであり、楽曲名やアーティスト名など、文字情報は元々記録されておりません。
ご利用のパソコンやステレオコンポ、カーナビなどでCDを再生するとき、これら情報はインターネット上のデータベースや、内部に蓄積された情報から該当する情報を取得して画面に表示されております。
詳細は下記日本レコード協会のホームページをご参照のうえ、ご不明な点はご利用の機器または再生ソフトウェアのメーカーに直接お問合せください。

【日本レコード協会『CD再生時の曲名等の誤表示に関する情報』記載ページ】
https://www.riaj.or.jp/f/leg/cd_info/

Q. 購入した商品に汚れ/変形/破損/未封入があった。

A. 外観から確認できる不具合が生じていた場合、商品の保管時や配送時に生じた可能性が考えられるため、一度ご購入いただいた販売店様にご相談ください。
封入物など外観からは確認できない部材に不具合が生じていた場合は、不具合の症状が確認できる画像及び、購入店・購入日が確認できる購入証明の画像を添付のうえ、ページ下部のフォームよりお問合せください。

※ご購入当初は問題なく、ご使用いただいている中で破損、付属品の紛失などが生じた場合はサポート対象外となります。
※弊社にてサポート可能な商品は、正規流通経路を経て販売された商品、かつ新品にてお客様がご購入された商品となります。
フリーマーケットやオークション、中古販売店、弊社とのお取引きの無い個人の方が出店しているオンラインショップなどでご購入された商品は弊社サポート対象外となりますのでご注意ください。

【不具合以外のお問合せについて】

Q. DVD/Blu-ray/UHD商品の発売予定を知りたい。

A.弊社ホームページにてご確認ください。

Q. DVD/Blu-ray/UHD商品を購入したい。

A. 弊社取り扱い商品は最寄のBlu-ray/DVD/CD販売店舗やオンラインショップなどでご購入いただけます。
ご注文や在庫確認は各販売店様に直接お問合せください。

Q. 商品化してほしい作品がある。商品仕様について要望がある。

A. ページ下部のフォームよりお問合せください。
※貴重なご意見として関係各所に報告させていただきますが、実現をお約束するものではございません。
あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

Q. 作品の画像や映像を個人のSNSやブログ等で紹介したい。

A. 大変恐れ入りますが、個人の方への使用許諾はお出ししておりません。何卒ご了承ください。
法人のお客様で弊社商品の映像/ジャケット写真の使用をご希望の際は、下記窓口までご連絡ください。

■ユニバーサル(スタジオ作品)/パラマウント作品全般
ハピネット・メディアマーケティング ユニバーサル/パラマウント作品PRセンター

catalog@front-works.co.jp
受付時間:月~金 10:00-18:00 (土日祝日除く)
冬期休暇期間: 毎年 12 月 29 日から、1 月 4 日まで

■ユニバーサル(アニメ、アジア、Jコンテンツ作品)
NBCユニバーサル・エンターテイメントPRセンター

pr_center@front-works.co.jp
電話:03-5204-0515
受付時間:月~金 10:00~13:00 / 14:00~18:00(土日祝日除く)

■その他作品
ハピネットメディアマーケティング 映像企画部
pub@hsn.happinet.co.jp

Q. 海賊版DVD/Blu-ray/UHD商品が販売されているのを見つけた。DVD/Blu-ray/UHDの映像が無断でWEB上にアップロードされているのを見かけた。

A. 当該のURLをご記載のうえ、お問合せフォームからご連絡ください。
場合によりしかるべき措置を取らせていただきます。

Q. 海賊版(※違法コピー商品)DVD/Blu-ray/UHD商品を買ってしまったかもしれない。海賊版か確認してほしい。

A. 弊社では海賊版と正規商品を判別するサービスは行っておりません。
ご購入された商品が海賊版の疑いがある場合は、最寄りの警察署や総務省などにご相談ください。

※フリーマーケットやオークション、中古販売店、弊社とのお取引きの無い個人の方が出店しているオンラインショップなどで商品をご購入された場合は、弊社サポートの対象外となりますのでご注意ください。

お問合せにあたって

  • 氏名、電話番号、メールアドレス、お問合せ内容は必ずご記入ください。
  • ドメイン指定受信、迷惑メールの設定をされている場合には、必ず事前に「@supportform.jp」のアドレスを受信できるよう設定を行ってください。
  • お客様への回答の一部または全部を転載、2次利用することはご遠慮ください。
  • 回答にお時間を頂戴する場合や返信できかねる場合がありますことを予めご了承ください。
  • お客様からのお問合せに、厚生労働省が定義しているような過剰な要求・悪質なクレームが含まれる場合、対応をお断りさせていただく場合がございます。
    何卒、ご理解ご容赦ください。(参考:厚生労働省ホームページ