A. 再生プレーヤーの仕様及び設定をご確認ください。お客様が現在ご使用されているプレーヤーの現在の音声出力設定が、商品の音声フォーマットの出力に対応していない可能性がございますため、大変恐れ入りますが、プレーヤー取扱説明書の音声出力項目をご確認いただくか、プレーヤーのメーカーへ直接お問い合わせいただき、『映像は出力されているものの音声が出力されない』という詳細状況をお伝えいただいた上でご相談いただければと存じます。 また、HDMIケーブルで接続したプレーヤーの音声出力設定を変更することで改善する可能性もございますので、こちらも合わせてお試しいただけますと幸いです。
Q.Blu-rayが読み込みされない。途中で止まってしまう。
A. Blu-rayディスクは著作権保護システムの関係上、最新規格に合わせて製造されておりますので、正常に再生していただくためには、プレーヤーのソフトウェアを都度最新のバージョンにアップデートをして頂く事が必要となります。
A. ディスクの読み取り面及びプレーヤーのピックアップレンズのクリーニングをお試しください。ディスクの汚れでしたら、めがね拭きのような柔らかい布で、ディスク中心部分から外周に向かって放射状にクリーニングすることで解消する場合があります。 また、購入店舗やご友人のプレーヤーなど他の機種でも再生をお試しください。ディスクに汚れや傷がなく、購入店舗やご友人のプレーヤーなど他の機種で正常再生が可能な場合には、ご使用のプレーヤー固有の現象であることも考えられます。この場合ディスクの品質上の問題ではなく、プレーヤーの信号の読み取り能力が何らかの原因で充分機能していないことが考えられますので、ご使用のプレーヤーメーカー様にお問い合わせください。 もし複数のプレーヤーで不具合の現象が生じる場合には、こちらまでお問い合わせください。
A. DVDやBlu-rayは収録内容が異なりますと、ファイルの構造やデータの容量が異なる(※BOX商品の各ディスクも各々データ・容量が異なります)ため、同じ再生機器で他の作品のディスクが正常に再生が行えても、ディスクの状態や再生機器側のコンディション等が原因で、特定のディスクのみ正常に再生されないという事例が多々ございます。 お手数ですが、ディスクの読み取り面及びプレーヤーのピックアップレンズのクリーニングや、他の再生機器での再生をお試しください。
A. 片面2層構造のDVDは1層目から2層目への切替えポイント(※レイヤーブレイクポイント)が必ず存在し、切替えポイントでプレーヤーのレーザーのピックアップポイントが層をまたぐため、一瞬のタイムラグが生じ、作品によっては一時停止などの現象が発生します。 プレーヤーや作品によって現象には個体差があり、中には数秒停止するなどの現象が発生する場合もございますが、こちらはディスクの不具合やプレーヤーの故障ではなく、DVDの構造的な仕様となります。
A. 弊社では海賊版と正規商品を判別するサービスは行っておりません。 弊社にてサポート可能な商品は、正規流通経路を経て販売を行った商品、かつ新品にてお客様がご購入された商品となります。 フリーマーケットやオークション、中古、弊社取引の無い個人が出店を行っているオンラインショップなどで商品を購入された場合は、弊社サポート対象外となります為、十分ご注意いただければと存じます。 正規販売店以外で購入された商品についてのお問合せは、購入された販売主へ直接ご確認いただきますようお願いいたします。