よくあるお問い合わせ

Q. 映像は流れるが音が出ない。

A. ご使用されているプレーヤーの仕様及び設定をご確認ください。
お客様が現在ご使用されているプレーヤーの現在の音声出力設定が、商品の音声フォーマットの出力に対応していない可能性が考えられるため、プレーヤー取扱説明書の音声出力項目をご確認いただくか、プレーヤーのメーカー様へ直接お問い合わせいただき、『映像は出力されているものの音声が出力されない』という詳細状況をお伝えいただいた上でご相談ください。
また、HDMIケーブルで接続したプレーヤーの音声出力設定を変更することで改善する可能性もございますので、こちらも合わせてお試しください。

Q. Blu-rayが読み込みされない。途中で止まってしまう。

A. Blu-rayディスクは著作権保護システムの関係上、最新規格に合わせて製造されておりますので、正常に再生していただくためには、プレーヤーのソフトウェアを都度最新のバージョンにアップデートしていただく必要があります。
まずはご使用のプレーヤーが最新の状態にアップデートされているかをご確認いただき、最新の状態でない場合にはアップデートを行っていただくようお願いいたします。
アップデートの方法はご使用の再生プレーヤーメーカー様にご確認ください。

Q. 再生途中で映像・音声が乱れたり、ノイズが入ったり、止まってしまうことがある。

A. ディスクの読み取り面(※裏側の銀色の面)及び、プレーヤーのピックアップレンズのクリーニングをお試しください。
めがね拭きのような柔らかい布で、ディスクの読み込み面を中心部分から外周に向かって放射状にクリーニングすることで解消する場合があります。
また、可能であれば他の再生機でも再生をお試しください。
ディスクに汚れや傷がなく、他の機種で正常再生が可能な場合には、ご使用のプレーヤー固有の現象であることが考えられます。
この場合ディスクの品質上の問題ではなく、プレーヤーの信号の読み取り機能が何らかの原因で正常に動作していないことが考えられますので、ご使用のプレーヤーメーカー様にお問い合わせください。
もし複数のプレーヤーで不具合の現象が生じる場合には、ページ下部のフォームよりお問い合わせください。

Q. 他のBlu-ray・DVDは正常に再生するのに、このBlu-ray・DVDだけ再生時に異常が起こる場合、ディスク側に何らかの問題があるのか?

A. DVDやBlu-rayは収録内容が異なりますと、ファイルの構造やデータの容量が異なる(※BOX商品の各ディスクも各々データ・容量が異なります)ため、同じ再生機器で他の作品のディスクが正常に再生できる状況でも、ディスクの状態や再生機器側のコンディション等が原因で、特定のディスクのみ正常に再生されない場合がございます。
お手数ですが、ディスクの読み取り面及びプレーヤーのピックアップレンズのクリーニングや、他の再生機器での再生をお試しください。

Q. DVDの読み込み面に傷や汚れはないのに、再生途中の決まった場所で一瞬映像が止まったり、音声が途切れたりしてしまう。

A. 片面2層構造のDVDは1層目から2層目への切替えポイント(※レイヤーブレイクポイント)が必ず存在し、切替えポイントでプレーヤーのレーザーのピックアップポイントが層をまたぐため、一瞬のタイムラグが生じ、作品によっては一時停止などの現象が発生します。
プレーヤーや作品によって現象には個体差があり、中には数秒停止するなどの現象が発生する場合もございますが、こちらはディスクの不具合やプレーヤーの故障ではなく、DVDの構造的な仕様となります。

Q. 購入した商品に汚れ/変形/破損/未封入があった。

A. 外観から確認できる不具合が生じていた場合、商品の保管時や配送時に生じた可能性が考えられるため、一度ご購入いただいた販売店様にご相談ください。
封入物など外観からは確認できない部材に不具合が生じていた場合は、不具合の症状が確認できる画像及び、購入店・購入日が確認できる購入証明の画像を添付のうえ、ページ下部のフォームよりお問い合わせください。
※購入当初は問題無く、お取り扱い上で生じた破損や紛失はサポート対象外となります。
※フリーマーケットやオークション、中古品、弊社とのお取引きの無い個人の方が出店しているオンラインショップなどでご購入された商品は弊社サポート対象外となります。

Q. パソコンもしくはゲーム機で再生できない。

A. 弊社商品の動作保証環境は、Blu-ray/DVDのレコーダーやプレーヤーなど、当該のメディアに対応した一般的な再生専用プレーヤーとなっており、パソコンやゲーム機での再生は推奨しておりません。
一般的な再生専用プレーヤーでの再生をお試しください。

Q. CDをパソコンやカーナビで再生すると、タイトルや曲名が誤って表示される。

A. CDに収録されているのは音源データのみであり、楽曲名やアーティスト名など、文字情報は元々記録されておりません。
ご利用のパソコンやステレオコンポ、カーナビなどでCDを再生するとき、これら情報はインターネット上のデータベースや、内部に蓄積された情報から該当する情報を取得して画面に表示されております。
ご指摘の現象はCDの品質に起因するものではありませんので、対応方法につきましては、ご利用の機器または再生ソフトウェアのメーカーに直接お問い合わせください。

Q. 劇場で購入した映画関連グッズ(※Blu-rayやDVDなど弊社パッケージ商品以外)に不具合があった。

A. ご購入いただいた劇場もしくは、商品自体に製造元のお問合せ先が記載されている場合はそちらにお問い合わせください。

【不具合以外のお問い合わせ】

Q. 商品化してほしい作品がある。商品仕様について要望がある。

A. ページ下部のフォームよりお問い合わせください。
※貴重なご意見として関係各所に報告さていただきますが、実現をお約束するものではございません。
あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

Q. 作品の画像や映像を個人のSNSやブログ等で紹介したい。

A. 大変恐れ入りますが、個人の方への使用許諾はお出ししておりません。何卒ご了承ください。

Q. 海賊版Blu-ray/DVDが販売されているのを見つけた。Blu-ray/DVDの映像が無断でWEB上にアップロードされているのを見かけた。

A. ページ下部のフォームよりお問い合わせください。場合により然るべき措置を取らせていただきます。

Q. 海賊版(※違法コピー商品)Blu-ray/DVDを買ってしまったかもしれない。海賊版か確認してほしい。

A. 弊社では海賊版と正規商品を判別するサービスは行っておりません。
弊社にてサポート可能な商品は正規流通経路を経て販売された商品のみであり、フリーマーケットやオークション、中古品、弊社とのお取引きの無い個人の方が出店しているオンラインショップなどで購入された商品は、弊社サポート対象外となりますのでご注意ください。
ご購入された商品が海賊版の疑いがある場合は、最寄りの警察署や総務省などにご相談ください。

Q. 購入したBlu-ray/DVDで上映会を行いたい。

A. 弊社商品はご購入いただいたお客様の私的視聴を目的として販売されており、私的視聴の範囲を超えるご使用については、個別の許諾を承っておりません。
私的視聴の範囲内でお楽しみください。
上記をご確認いただいても解決しない場合、こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせにあたって

  • 氏名、電話番号、メールアドレス、お問い合わせ内容は必ずご記入ください。
  • ドメイン指定受信、迷惑メールの設定をされている場合には、必ず事前に「@supportform.jp」のアドレスを受信できるよう設定を行ってください。
  • お客様への回答の一部または全部を転載、2次利用することはご遠慮ください。
  • 回答にお時間を頂戴する場合や返信できかねる場合がありますことを予めご了承ください。
  • お客様からのお問い合わせに、厚生労働省が定義しているような過剰な要求・悪質なクレームが含まれる場合、対応をお断りさせていただく場合がございます。何卒、ご理解ご容赦ください。(参考:厚生労働省ホームページ
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