◆お問合せフォームに進む前に下記、よくあるお問合せを参照ください。

Q. Blu-rayが読み込みされない。途中で止まってしまう。

A. Blu-ray Discは著作権保護システムの関係上、最新規格に合わせて製造されておりますので、正常に再生していただくためには、プレーヤーのファームウェアを随時最新のバージョンにアップデートしていただくことが必要となります。
お使いのプレーヤーが最新の状態であるかについてまずはご確認いただき、最新の状態でない場合にはアップデートを行っていただくようお願いいたします。
アップデートの方法はご使用のプレーヤーメーカーへご確認ください。

Q. 他のBlu-ray/DVDは正常に再生するのに、このBlu-ray/DVDだけが正常に再生できないのはどうしてか。

A. DVDやBlu-rayはディスクによりファイルの構造やデータの容量が異なる(※BOX商品の各ディスクも各々データ・容量が異なります)ため、同じ再生機器で他の作品のディスクが正常に再生できる状況でも、ディスクの状態や再生機器側のコンディション等が原因で、特定のディスクのみ正常に再生されない場合がございます。
お手数ですが、ディスクの読み取り面及びプレーヤーのピックアップレンズのクリーニングや、他の再生機器での再生をお試しください。

Q. 映像は流れるが音が出ない。

A. プレーヤーの仕様及び設定をご確認ください。
お客様が現在ご使用されているプレーヤーの現在の音声出力設定が、商品の音声フォーマットの出力に対応していない可能性がございますため、大変恐れ入りますが、プレーヤー取扱説明書の音声出力項目をご確認いただくか、プレーヤーメーカーへ直接お問合せいただき、『映像は出力されているものの音声が出力されない』という詳細状況をお伝えいただいた上でご相談いただければと存じます。
また、HDMIケーブルで接続したプレーヤーの音声出力設定を変更することで改善する可能性もございますので、こちらも合わせてお試しいただけますと幸いです。

Q. Blu-rayをプレーヤーに入れても、ずっと読込中の画面のままで本編が再生されない。

A. BD-Liveなどプレーヤー側にインターネット接続機能がある場合、接続先コンテンツが既に終了しているなどの理由により、接続がうまく行かず、ディスクの再生自体が出来ない可能性が考えられます。念のためにBD-Liveインターネット接続を無効にしていただき、再生が可能となるか再度ご確認ください。

Q. 4K-UHDを再生すると、たまに映像が乱れる時がある。(※乱れる箇所は一定ではない)

A. 4K-UHD(※4K ULTRA HD Blu-ray)は高解像度・高輝度の膨大な情報量のデータが収録されたメディアであるため、再生時にプレーヤーが正常に処理できず、一時的にエラーが発生した可能性が考えられます。時間を置いて改めて再生をお試しいただくか、他の再生機器での再生をお試しください。

Q. DVDの再生途中、決まった場所で一瞬画像が止まったり、音声が途切れたりしてしまう。

A. パッケージに片面・二層と表示のあるDVDディスクでは、一層目から二層目への切り替え箇所で画像が一瞬静止する現象が起こります。
静止する時間はプレーヤーの機種によって差がありますが、通常は1秒程度で再生が再開されます。これはプレーヤーがデータを読み取るレーザーの焦点を変えるために起きる現象であり、ディスクの不具合やプレーヤーの故障ではありませんのでご了承ください。

Q. 日本語吹替音声で再生しているのに、途中で英語音声に切り替わってしまうシーンがある。

A. TV放送時の日本語吹替音声を収録している場合、TV放送時にカットされているシーンは音声素材が存在しないため、該当のシーンのみ一時的に『オリジナル音声/日本語字幕』に切り替わる仕様となっております。念のため、パッケージの裏に記載されている注意事項をご確認ください。

Q. メニュー画面が英語で表示され、音声・字幕メニューの選択肢に日本語が表示されない。

A. ご使用されているプレーヤー本体の【メニュー言語設定】が日本語以外の言語に設定されている場合、作品によっては海外向けのメニュー画面が表示される場合がございます。
一度プレーヤーの【メニュー言語設定】をご確認いただき、日本語にご変更いただいたうえで、再度再生をお試しください。

Q. 作品によって映像が不鮮明の場合がある。

A. 古い作品はフィルムや原版VTRの保存状態や傷のため最新の作品に比べて画質が粗い場合があります。
素材マスターの仕様になりますのでご了承ください。
なお、DVDはSD画質で収録されており、近年普及している地デジ放送やBlu-rayとは解像度が異なりますのでご注意ください。

Q. パソコンもしくはゲーム機で再生できない。

A. 弊社商品は、Blu-ray/DVDのレコーダーやプレーヤーなど、当該のメディアに対応した一般的な再生専用プレーヤーでの再生を想定しております。
パソコンやゲーム機で再生できない場合はファームウェアのアップデートを行っていただくか、一般的な再生専用プレーヤーでの再生をお試しください。

Q. CDをパソコンやカーナビで再生すると、タイトルや曲名が誤って表示される。

A. CDに収録されているのは音源データのみであり、楽曲名やアーティスト名など、文字情報は元々記録されておりません。
ご利用のパソコンやステレオコンポ、カーナビなどでCDを再生するとき、これら情報はインターネット上のデータベースや、内部に蓄積された情報から該当する情報を取得して画面に表示されております。
詳細は下記日本レコード協会のホームページをご参照のうえ、ご不明な点はご利用の機器または再生ソフトウェアのメーカーに直接お問合せください。

【日本レコード協会『CD再生時の曲名等の誤表示に関する情報』記載ページ】
https://www.riaj.or.jp/f/leg/cd_info/

Q. 購入した商品に傷/破損/未封入があった。

A. 商品に傷や破損の初期不良があった場合、原則販売店様経由でのご対応となります。大変お手数ですが、一度ご購入された販売店にご相談ください。

※ご購入当初は問題なく、ご使用いただいている中で破損、付属品の紛失などが生じた場合はサポート対象外となります。何卒ご了承ください。
※弊社にてサポート可能な商品は、正規流通経路を経て販売された商品、かつ新品にてお客様がご購入された商品となります。フリーマーケットやオークション、中古販売店、弊社取引のない個人が出店を行っているオンラインショップなどで商品をご購入された場合は、サポートの対象外となりますのでご注意ください。

Q. Blu-ray/DVD/CDの発売予定を知りたい。

A. 弊社ホームページにてご確認下さい。

Q. 商品化してほしい作品がある。商品仕様について要望がある。

A. お問合せフォームよりご連絡ください。
※ご要望は貴重なご意見として承らせていただきますが、実現をお約束するものではございません。
あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

Q. Blu-ray/DVD/CDを購入したい。

A. 弊社発売の商品は最寄のBlu-ray/DVD/CD販売店舗やオンラインショップなどでご購入いただきますようお願いいたします。
※弊社アニメーション・音楽関連商品はNBCユニバーサル公式オンラインショップ「あにばーさる」もご利用ください。

Q. 購入したいBlu-ray/DVD/CDの店舗在庫が無いと言われた。購入できる方法はあるか。

A. 弊社では直接お客様への販売を行っておりませんので、最寄りのBlu-ray/DVD/CD販売店舗などに取り寄せが可能かご確認をお願いいたします。

Q. 作品の画像や映像を個人のSNSやブログ等で紹介したい。

A. 大変恐れ入りますが、個人の方への使用許諾は行っておりません。悪しからずご了承ください。

Q. 海賊版Blu-ray/DVDが販売されているのを見つけた。Blu-ray/DVDの映像が無断でWEB上にアップロードされているのを見かけた。

A. お問合せフォームまでお問合せください。 場合によりしかるべき措置を取らせていただきます。

Q. 海賊版Blu-ray/DVDを買ってしまったかもしれない。海賊版か確認してもらえますか。

A. 弊社では海賊版と正規商品との判別につきましては承っておりません。
ご購入いただいた商品が海賊版の疑いがある場合は、最寄りの警察署などにご相談くださいますようお願いいたします。

※弊社にてサポート可能な商品は、正規流通経路を経て販売された商品、かつ新品にてお客様がご購入された商品となります。フリーマーケットやオークション、中古販売店、弊社取引のない個人が出店を行っているオンラインショップなどで商品をご購入された場合は、サポートの対象外となりますのでご注意ください。

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